NEWS

世界初となる音楽ライブマルのチアングル配信を実施します

世界初のマルチアグル配信で音楽ライブが変わる!ファンが撮影したライブ映像をSwipeVideo(スワイプビデオ)でマルチアングル配信!

〜UGC企画!SHE’Sがファンと一緒に音楽ライブの常識を変える〜

プレスリリースはこちら

◆SHE’SがSwipeVideoで、世界初となる音楽ライブのマルチアングル配信を実施します。
以下配信内容

①全16アングルのマルチアングル配信。

②メンバーそれぞれの「推しカメ」配信。

③3種類の音源を楽しめる音楽ライブ配信。(音声切替が可能)

④ファンが撮影した映像も配信。

◆ファンが撮影した映像を配信するという「UGC(User-generated content)」企画

UGCは、ユーザー生成コンテンツの略であり、消費者が生産者となる生産消費者により制作・提供される作品(メディア・コンテンツ)の総称です。
音楽ライブでのスマホ撮影規制は、海外では緩いが日本では厳しいという状況があります。
そんな中、日本でも一部の曲のみ撮影OKを表明するアーティストが増えてきています。

本配信は​​「SHE’S UNION Tour 2022」初日大阪公演のある1曲のみをファン全員が撮影OKとし、一部のファンが撮影した映像をマルチアングル映像の一部として採用し配信するという大変画期的でチャレンジングな企画です。

事前募集により当日来場予定のファン数名を当選者とし、当選した数名のファンが撮影した映像をマルチアングル映像の一部として採用しています。
(当選者以外も撮影は可能だが、マルチアングル映像への採用は当選者のみ)

撮影したファン(当選者)の満足度が高かった事から、この配信がアーティストにとってもファンにとっても、今後の音楽ライブにとっても良い結果に繋がる事を祈念しております。

 

News一覧